お問い合わせはこちら

〒390-0803 長野県松本市元町1丁目9-26
10:00~20:00 / 定休日:水曜日

BLOG

FACTION取扱開始

2020/10/23

FACTION取扱開始

こんばんは!店長の藤田です!

 

最近は日中はバタバタとしておりなかなかブログを更新する間もないので、帰宅してビール(ノンアルコール)を飲みながらのブログです。

なぜノンアルかって?4、5月と気が付けばコロナ太りしてしまい、7月くらいからこれはなんとかせねばと思い、まずは毎日の晩酌をノンアルに変えてみました。

そして毎日適度な運動と食改善でなんとか3ヶ月で基礎体重に戻りました、、( ・∇・)

目標はまだ先ですが、個人的にコロナ渦で良い変化があったとすれば私生活を見直すきっかけができた事ですね。

ノンアルコールいいですよ。酔っ払わないし、太らないし(たぶん)、仕事終わりの最初の一口は、慣れてしまえば普通にうまい!

 

さて、本日はフリーライドスキー。FACTION(ファクション)のご紹介。2006年にスイスのヴェルビエでスキーヤーのグループによって設立。2013年からフランスの天才プロスキーヤーCandide Thovexと協力して、様々なシグネスチャーモデルを開発中のFACTION SKIS。Candide Thovexの動画は車のAudiのCMなどでみた事がある人もいるかもしれませんね。

 

今年の1月にドイツの展示会で見つけてカッコイイ板だな〜くらいに思って帰国。その後2月に横浜の展示会でメーカーを再発見。フリースタイル系の板がズラリ。

デザインがカッコよくって、ぜひ当店でも扱いたいです〜!という事で取引を開始させていただきました。

フリースタイル系はグランドトリックが決め手のスキージャンルですが、現在36歳の私にはちょっと勇気がいる滑り。。

いきなり飛んでコケたら痛そうだな〜。という事で今年の夏にお客さんと一度、さのさかのウォータージャンプにトライしてみましたが、、とてもじゃないけど私はこんなジャンプは出来ない・・!というのが正直な感想。

ですが現地では小学生くらいのキッズたちがたくさんいて、みんな恐れもなくバンバン飛んでいましたよ。小さい頃から練習を重ねればきっとこんな滑りが出来るんだろうな〜と。午前中でダウンした私はそんな事を考えておりました。

また今年はコロナ渦で海外遠征が出来ないという事で、間近でモーグル選手の練習を見る事も出来ました。圧巻ですね〜。なんかもう、美しい。

 

というわけで、今まで当店はアルペンスキーを多く取り扱っておりましたが、最近は少しだけ新しい風を取り入れてみたりもしてます。

実はスキーって、こんな遊び方もあるんだよ〜!という事を発信したかったのであります。

スキーもファッションも音楽も、それぞれの好み、それぞれのスタイルがありますからね。遊びは自由!まさにフリースタイル!

これからスキーやボードに挑戦してみたい!という方にはぜひ知っていただきたい世界の一つでした⛷

 

本当は↓↓↓↓↓この動画を貼りたかったのですが、うまく再生できなかった(4Kだからかな?)ので下の動画をお楽しみ下さい。

https://youtu.be/qEbXHIclONM

 

そろそろ酔いが回ってきたので?ブログを終了とさせていただきますね!

明日も元気に営業いたしますよ〜!それでは!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。