一年前の今頃は・・・そして

お問い合わせはこちら

〒390-0803 長野県松本市元町1丁目9-26
10:00~20:00 / 定休日:水曜日

一年前の今頃は・・・そして

一年前の今頃は・・・そして

2021/01/30

どーも店長の藤田です!

 

年が明けて週末も少し落ち着いきた今日この頃。

本日は天気予報が外れて、長野県内の天気は良好。今週末は絶好のスキー日和ですね。

ゲレンデに行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

さて、謎のウイルスが中国で流行っているらしい・・・なんて頃から約一年が過ぎましたね。

過去の写真を見ていたらちょうど今頃はドイツに出張に行っていました。

ISPO

世界最大級のウインタースポーツ展示会

毎年ドイツで開催されている世界最大級のウインタースポーツ展示会ISPOですが、今年は参加メーカーも少ないとか。

やはり期間中は世界中からメーカー・ディーラーなど関係者が集まりますので、ご時世的にも今年は参加者は少ないのではないでしょうか。

 

21/22モデルはどんな風に変わっていくのか。

気になるところですが、割と継続モデルが多いのではないかと予想しています。

 

来年か再来年か、また世の中が安定したら行きたいですね〜。

 

そしてこれからの時期、日本のスキー業界でも試乗会や展示会が開催されています。 当店でも通常であれば毎週各地へ、各メーカーの試乗会へ参加し、海外や東京・横浜での展示会でニューギアをチェックして仕入れの参考に。というのが2〜3月の業務内容です。しかし昨今の状況から当店としては今シーズンは試乗会、展示会への参加は自粛する判断を致しました。やはりお店としては常に最新ギアの情報発信やトレンドをお伝えしたいのですが、実物を見に行くにも多少のリスクがある世の中。21/22モデルはメーカーとのリモート、そしてカタログとにらめっこですかね〜。まあ仕方のない事なので、今までの仕入れ経験をもとに注文をしていく方向です。

というわけで、今シーズンは業務内容を変更して、スタッフ全員で定休日にはスキーに行ってます。

通常であれば冬のこの時期は何かと出張が多いのですが、その予定がなくなったので、普段行けないゲレンデに行ってみたり、スキー研修という事でエンジョイしております。

やはり遊びを売る仕事ですので、我々自身も遊ばないとですからね〜(^ ^)

と前向きに、良い機会と捉えています。

ただ遊び方にも注意が必要な時代。withコロナ時代に突入して約一年。

まだまだ全ての業界・全ての人々が模索を続けておりますが、ワクチンが出回ったとしても新しい生活様式を意識した世の中は続いていくと思われます。

そうするとやはりしばらくは『外遊び』が皆様にとって重要なストレス解消法になっていくのではないでしょうか。

今シーズンは幸い雪が豊富です。

そしてスキー場も日によると思いますが、密とは程遠い状況と言っても過言ではないと思います。

行ける人、行けない人、行きたくても行けない人。様々だと思いますが、チャンスがありましたらぜひゲレンデへ足をお運び下さいね。

当店と致しましても、皆様のストレス解消のお手伝いが出来れば幸いでございますm(_ _)m

それでは引き続きウインターシーズンをお楽しみ下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。