有限会社スポーツショップ安曇野

スキー関連の近況情報

お問い合わせはこちら

〒390-0803 長野県松本市元町1丁目9-26
10:00~20:00 / 定休日:水曜日

スキー関連の近況情報

スキー関連の近況情報

2020/12/04

どーもこんばんは!店長の藤田です!

本日も営業終了後のブログタイム。コーヒーをすすりながらまったりと書きますね。

 

さて、コロナの渦中でスキー業界も慌ただしく?あたふたとしております。それはご存知の通り日本だけでなく世界中の事ですね。

欧州ではスキー場の閉鎖を巡り論争が繰り広げられているとか。

スキー産業が盛んなスイスやオーストリアではガッツリ営業したいスタンスらしいのですが、ドイツ・フランス・イギリスあたりでは自粛するべきではと唱えているようです。

向こうは日帰りスキーではなく、長期休暇で国外へスキー旅行へ行く人々が多いのが理由でしょうか。

またアフタースキーなども醍醐味の一つなので、やはり感染が広がるのではないかという懸念があるようです。

スキー場は開くけど、リフトが動かせないとか?私自身ネットニュース程度の情報なので定かではないですが。

 

さて一方日本はというと、一部今季は営業しないというスキー場もありますが、割と開く方向で動いているようです。

また予約制で駐車場で予約確認をしてからでないと入場出来ないところもあるとか。

みな手探りで迎えるシーズンですのでなかなか情報が行き届かないのが現状ですが、インスタなんかを見てますと各スキー場さんも雪作りに奮闘されているようですので、オープンを心待ちにしていただければ幸いです。

また既にオープンしているスキー場も各所ございますので、皆様ぜひ足をお運びください。

うちのお客様でも本日4日目(志賀高原エリア)という強者がスキー帰りに寄って下さいました。月曜日も行くらしい。いいな〜。

 

そして今年はスキーをするにもマスクが必要になりそうです。今年当店で一番売れた(数量)のが実はこのマスクです。イタリアのメーカーMICOのスポーツマスク。とにかく息がしやすいので、夏場の熱中症対策としても活躍しましたが、ワークアウト時にも最高というお声をいただいており、スキー時にも活躍するかもしれません。ただゴーグルが曇るかどうかはまだ検証していないのでご了承ください。

実は輸入元はブーツで有名なレクザム。

今年はレクザムブーツよりもマスクの注文の方が多くなってしまいました。

 

楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/ski-azumino/10001456/

Yahooショップ https://store.shopping.yahoo.co.jp/ski-azumino/10001456.html

 

そして当店の近況報告としては、12月に入りいよいよシーズンインですので戦闘準備万端です!店内の旧モデルもガツッと値下げしてますよ〜!

レンタル在庫もまだまだ豊富にありますのでよろしくお願いします!

さて写真は天気予報のCM制作で動画が必要になったので、自力撮影の図。

台車を押してもらい手ぶれ補正。DIY感溢れる動画の完成です。製作費0円なのでクオリティーは低いですが、ご愛嬌という事でお願いします。(°▽°)

12月中何度か流れると思いますのでぜひご覧下さい。

長野放送、火曜21:56~。金曜5:55~

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。