お問い合わせはこちら

〒390-0803 長野県松本市元町1丁目9-26
10:00~20:00 / 定休日:水曜日

BLOG

STOLT of Sweden

2020/10/02

STOLT of Sweden

スウェーデン発の話題のブーツスキー!!日本初上陸!!

こんにちは!店長の藤田です!

 

本日ご紹介するのはスウェーデンで話題のBootski(ブーツスキー)、STOLTです。

なんじゃこりゃ!?

と思われる方も多いかもしれませんが、それもそのはず日本初上陸の商品をご紹介です!

毎年1月にドイツで開催されるISPO(世界最大級のウインタースポーツ展示会)で発見したのですが、これは面白そうだという事で現地で片言の英語で名刺交換。。

私自身輸入はほぼ未経験(数ヶ月前にsnowfeet:チェコ産を仕入れました)でしたが、メーカーの熱意や日本でのニッチなニーズがあるのではないかという期待があり、何度かのメールの後に仕入れを決行しました。というわけで正規メーカー直輸入です。

 

こちらはS,M,Lと3サイズあるんですがブーツソールサイズごとのマッチングとなっており、211~258mmはSサイズ、258~300mmはMサイズ、300~342mmはLサイズとなっています。

 

こちらは初心者の方やお子様の付き添いスキーヤーなど、緩斜面を滑る上ではとても気楽に扱えるギアとなっております!

なりより小さく軽いのでリュックに入れて持ち運びも可能です!

またメーカーが言うにはある程度の熟練スキーヤーにとってもトレーニングとして活躍する、全く新しいスノーギアという事です。

 

販売価格は19,800円(税込21,780円)

また店頭で数量限定で2泊3日レンタルでも貸出予定です。

こちらは2泊3日で3,000円です。(ジュニア用もあります^ - ^)

 

使い方は自由!!この冬誰よりも早く日本でスウェーデン初のブーツスキーを体験して見るのはいかがでしょうか!?

 

以下、メーカーより(日本語訳)

Stolt of SwedenのBootSkiは、スキーヤーとしてスキー場で新しい体験を提供するユニークな製品です。

BootSkiはミニマルですが、ユーザーとして最適な乗り心地を提供するために、慎重に考えぬかれたデザイン、機能性、柔軟性を備えています。

BootSkiはバッグに簡単に収納できるため、通常のスキーからBootSkiに簡単に切り替えて、ゲレンデで最適な1日を過ごすことができます。

BootSkiは、他の人にスキーを教えたい場合にも最適です。追跡するスキーは1組しかないため、子供が初めてスキーをするときに非常に便利です。また、バランスを訓練するのに適しているので、より良いスキーヤーになるための最適な初心者スキーだけでなく、スキルをさらに向上させたい訓練を受けたスキーヤーにも適しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。