有限会社スポーツショップ安曇野

うつくしテラス運営協力のお知らせ

お問い合わせはこちら

〒390-0803 長野県松本市元町1丁目9-26
10:00~20:00 / 定休日:水曜日

うつくしテラス運営協力のお知らせ

うつくしテラス運営協力のお知らせ

2022/07/08

うつくしテラス

7月9日オープン!

突然ですが明日7月9日(土)から11月3日まで美ヶ原自然保護センター及び、

うつくしテラスを運営協力という形で弊社が管理させていただく事になりました。

 

天気の良い日は最高の景色が望める穴場スポットです。

また施設から30分程で美ヶ原頂上まで行けますのでトレッキングにもおすすめ!

今の時期だと牧場にたくさんの牛が放牧されてます。牛の鳴き声を聞きながら涼やかな高原を散歩なんてのはいかがでしょうか。

 

また美味しいフードやドリンクもご用意しております。

ドライブやトレッキングでお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。

 

尚、現在は当施設からビーナスラインや美ヶ原美術館へのルートは封鎖されており、通り抜け出来ない状況となっております。

予めご確認の上、お間違いのない様お越し下さいませ。

うつくしテラスとは

美ヶ原の山頂近くにある美ヶ原自然保護センター。隣接する駐車場売店がこの度、メニューも新しくなり「うつくしテラス」としてリニューアルオープン。 

美ヶ原高原は古くからそこに暮らす人々に”うつくし”と呼ばれ慕われた場所。360°見渡せる絶景からはアルプスの山々の美しい稜線。夏でも清々しい風の吹く”うつくし”は最高の避暑地です。 

この夏、家族や友達、恋人と遊びにいらしてください。

うつくしテラスイチオシメニューは青空と黄昏時の茜空をイメージした雲ソーダ。そして信州牛100%のパテを使用し契約農家で栽培された野菜たっぷりの美ヶ原バーガーは二種類のソースを選べる食べ応えあるグルメバーガーに仕上がっています。コーヒーは松本市大手にある珈琲茶房かめのやの焙煎豆を使用。

雲ラテをはじめとした美ヶ原をイメージしたオリジナルブレンドの美味しいコーヒー。コーヒー片手にうつくしの散策をお楽しみあれ。また松本カリーラリー実行委員会の委員長を務めるエスニックカリーメーヤウのカレー三種が味わえるうつくしテラス。他にもアイスクリームや山菜そばなどうつくしの美味しい空気をともに召し上がりにいらしてください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。